たかみはうす

ブログです。

日常系僕

多くの女性声優さんが各種SNSにてバレンタインに関する投稿をしていますが、あなたは誰の投稿が好きでしたか?

僕は夏川椎菜さんの公式LINEです。みんなのお気に入りも知りたいな

こんばんは、た!です。

 

世間はバレンタイン1色なので?バレンタインが特に関係ない話をします。

 

接客系のバイトをしてるんですけど、接客ということでほぼ毎日声出しをするんですね。「いらっしゃいませ」とか「ありがとうございました」とか。僕のバイト先では声出しをしたら最後バイト君と社員さん、もしくはバイト君同士でハイタッチをするんですけど(なんで?)その時に事件は起こりました…

 

先週のある日、僕のペアが女性のバイトさん(可愛い)になったんですけど、同性の方が気兼ねなくハイタッチできるのでツイてないなーなんて思ってたら社員さんが

「最近はコロナの流行もあって感染が怖いからエアでハイタッチしよう」

なんて言い出したので異性との望まぬ触れ合いを回避できた喜びで頭がおかしくなりそうなのを我慢して軽く手を前に出したんですよ。エアハイタッチなので。

そこで何を血迷ったかペア子さんは頑張って手を伸ばしてハイタッチしてきたんですよね。普通の友人関係にある人だったら「話聞いてなかったの?」と指摘しつつ馬鹿に出来たんですけど(超絶陽キャなので)軽い顔見知り程度だったのでまあノーコメントですよ。

それを見た社員さんが

「エアだよ?笑」

と軽く指摘。陽気な社員さんなのでその場で面白おかしく終わるかなと思ったんですよ。むしろそうあって欲しかった。

それを聞いたペア子が横のバイト君(多分彼氏)の方を見ながらひとこと

 

「触っちゃったぁ」

 

ペア子に対して特別好意を寄せていたという訳でもないし会話なんて1度もした事ない相手ではあったんですけども心の臓に何かが刺さったような感覚。心に傷を負うってこういうことなんだなって。

だってさあ触っちゃったぁなんて言われたくらいならギリ耐えるよ。でもさその時の表情ったら

あれは完全に汚いものを見る表情。顔がアニメならオタク君なら1度は向けられたことあるだろうからわかるでしょう。触れてはいけないものを触れてしまったうわぁって顔つき。僕はオタクじゃないのでわかりませんが、

2年近くバイトを続けててお客さんに難癖付けられたりとかもなく自部門の社員さんとも仲良く平和に過ごしてきたからこそこんな些細な出来事に過剰反応を示してしまった訳なんですけどもハイタッチに関する最新の記憶がこれなのは癪ですね。

「ねえ想い出は見る度に 滲む場所を広げるけど」とも言うのでさっさとどうにかなってほしいですね。

 

オチが見つからないので和氣あず未さんのハイタッチ会のレポ置いておきますね。

 ちなみに落選しました。