たかみはうす

ブログです。

うどん札を初めて使ってみた

皆さん、本当にお久しぶりです。たかみと申します。

 

リンクが貼ってあるだけですが、はじめて記事が言及されました。わぁ!?

モブ出演をTwitterで告知する声優さんの気持ち!(インターネットホテイソン)

blog.hatenablog.com

 

それはそうと皆さんうどん札をご存じでしょうか?

知らない人(そんな者はいない)のために説明すると丸亀製麺でうどん一杯注文ごとにもらえる札です。

 

この札、

3枚でトッピング(大根おろし・とろろ・温泉たまご・明太子)ひとつ無料

5枚で天ぷら100円引き

10枚でうどん並(ざる・かけ・ぶっかけ)一杯無料

という特典と交換できます。ガチャの天井のようなものですね。 多分違うな。

 

なんとまあお得な札なのですが有効期限が1ヶ月しかないのでなかなかたまらないんですよね。「財布の中にうどん札2枚だけありがち」は世界のアルアル大全に収録されてもおかしくないのではと個人的には思います。

 

な の で !

今回は実際にうどん札を使ってみようと思います。

 

 

さて、ここからは考察パート。

3つある特典のどれを使用するかここで決めていきます。

 

うどんが無料になる10枚コースが一見魅力的ではありますが本当にそれでいいのだろうか?

僕はとても食いしん坊なので並では少し物足りない。

それなら普通にうどん注文してもう一杯無料でうどんを食べるか?それも違う。

うどん二杯となると天ぷらはいらないかなーの気持ちになる。しかし丸亀製麺は自分の食べたい天ぷらを自分で取って選んで食べるのも楽しみの一つだと思っているので天ぷら抜きになる選択はしたくない。

なら5枚使って天ぷらを安くしよう!!決まりだな!!

 

いや、待てよ?

丸亀製麺の公式アプリには天ぷら50円引きのクーポンがある、しかもうどん札との併用も可能である。だとすると5枚使用のうまみはあまり大きくはない。

 

ということで今回は3枚コースに決定。ただこのままでは消去法で決めたように見えてしまうので5枚、10枚を選ばなかった理由に加えて3枚を選んだ理由も明記。

選んだ理由はズバリ、トッピングという未知への挑戦。

 

カッコよく言ったけどトッピング試したことないからやってみたい。ただそれだけ。

普段はトッピング数十円払うなら天ぷら足そうってなるからね

 

 

 

             f:id:Shiumai:20201029021852j:plain

いざ!丸亀製麺!!

 

             f:id:Shiumai:20201029021954j:plain

      注文完了!!!

 

注文したうどんはタルとり天ぶっかけ。限定メニュー総選挙で見事1位に輝き限定復活した最強メニュー。

ぶっかけにとり天4つとタルタルソースが乗ってるかなりのボリューム。大ボリュームなのでこれを頼んでしまえば天ぷらはいらないくらいである。

自分の食べたい天ぷらを自分で取って選んで食べるのも楽しみの一つだと思っている。とは?

ので天ぷらを買う気はなかったのだが、完全なる手癖で天ぷら皿をとってしまい空のまま会計するのもなんかなだったのでちくわ天を追加で購入。丸亀の天ぷらで一番好き。

 

そして肝心のトッピングは温泉たまご。めちゃくちゃ置きにいった選択。未知への挑戦とは何だったのかと考えさせられる。まあそんなことは忘れて着席後写撮即

           f:id:Shiumai:20201029022000j:plain

        ライドオンタイム!!!!!!!!!(ライド温玉)

            完成、温玉タルとり天ぶっかけ!

 

今更ながら写真を横向きで取ればよかったとすごく後悔しているけれど気にせず実食。

美味い!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

少々くどいんじゃないかと思うくらい濃いタルタルに温玉の黄身が混ざり合うことによってまろやかさが加わり、それがとり天はもちろんうどんとうまく絡み合って最高。

タルタルの上にあるカットゆずや水菜を食べることによって口の中がリセットされ次の一口がまた新鮮なものになる。

そうすることで濃い味に飽きることなく半永久的に食べ続けることができる…

 

これが無限うどんか!!!!!!!

 

俺が美食屋だったらこの温玉タルとり天ぶっかけを人生のフルコースメニューに追加してただろうな。間違いない。

 

いかがだったでしょうか(?)

今回はタルタル×温泉たまごという禁断に禁断をかけ合わせ結果"""無限"""が生まれてしまいました。これ以上にないほどの大正解のトッピング。タルとり天ぶっかけ結論パ。

 

その他にもさっぱり指向のおろしやとろろに加え禁断属性を持った明太子など様々なトッピングがあるので今うどんブームの人、今後ブームが起きた人には種類豊富なうどんとの組み合わせを試してもらって各々の"""無限"""を見つけて欲しいなと思います。

もちろん自分にうどんブームが到来した時にもそうするので。

 

 

(なんか綺麗にまとまったように見えるこのタイミングで)おわりだよ~~~~~

食べ物の話なのでもう少しがっつりトリコを擦ろうかなと思ったけどやめました。

ここ最近のネットミームとして盛り上がってるものに思いきり乗っかるのはダサいと思ったので。

 

それでは次回、「2020年秋アニメ最萌えキャラランキング」でお会いしましょう。

バイバイッ